• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

No,No,Yes !  Leather Tailor Tokyo

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

No,No,Yes !  Leather Tailor Tokyo

2021/04/03 18:59


季節の変わり目で 気温の変化が著しい今…
どんな洋服で出掛けようかと悩む今日この頃。

余談ですが姫路って、他の場所より体感−3℃くらいな気がします。

なんかこう世界遺産から吹き抜けてくる風が、
駅側にビュウと流れ込んでくるので寒いんですよね。


 

昼間は暖かいのでシャツ1枚でもいい気がしますが、
夜の帰り道がとても寒い…
そういう時にちょうどいいアウターってなかなかないのですが、
播州織のダブルガーゼ素材でできたこのコートは、
こういう温度変化が激しい時にちょうどいいのです。

暖かい時は空気を孕み逃さず、一定の温度で保ってくれるので
毎日これにするかってパッと持ってっちゃいます。


All Matching Hoodie Coat – Double Gauze 〈Black〉– ¥36,000(tax in)
*Blackは既にSOLD OUTとなっております
 

 

素材感のでがちなオールブラックなコーディネートですが
こうやって光沢感のあるインナーと合わせても◎!

むしろこのツルツルで光沢のあるサテンのシャツと、
光沢がなくマットでレザーのような
クシュっと細かい流れるようなシワ感がいいんです。

Bottom- Leather×Cotton “Skinny”Pants 〈Black〉 ¥33,000

 
トップスのシャツはコットンサテンで、
ツルツルとした光沢のある表情。
見た目は綺麗で、フォーマルな見た目に反しカフスや襟、
イカ胸デザインの芯を排除しているので、
硬い布の部分が肌に干渉せずかなり軽く着やすい着心地です。

このシャツでもちろん寝れますし、
夜行バスでもこれで過ごせるくらいには
着心地がよくうっとりします。


個人的には、リラックスした生地に光沢の少ないワイドパンツと
ジャケットなんかと合わせて
生地違いで重ねてレイヤードして着用もいいですね。

シャツは左右にポケットがついてますので、
前全部開けてシャツジャケットっぽく、
なんて着方もできますので
スタイリング次第で見え方もすごく変わります。


黒でベーシックなシャツとか、
スタンドカラーの白シャツとかも持ってるのですが
それに合わせる服って何となく決まってて…
でもこれならスキニーと合わせたり、
前開けてカジュアルな半パンとかと合わせたり
綺麗なスラックスと合わせたりと、
なかなか今パッて思いついただけでもこんな出てきました。


ボトムスは膝から上の前面部分だけがレザーで、
それ以外がコットン混紡でできており
何といっても、この膝部分の切り替えや履き込むごとにつく
シワやレザー面の光沢が気持ちよくて….

何とも言えないのですがこれがわかる人は多い気がします。

もちろん↑のように綺麗でドレッシーなシャツと合わせるのは勿論、
オーバーサイズのスウェットやセーターと合わせて
メリハリを持たせるのもいいですね〜。

間違いない万能なパンツです。

ワンアイテムずつピックして紹介しましたが、
どのアイテムも意外にどんな装いでも馴染んでくれますし
いろんなコーディネートでも
すんなり毎日の装いとして仲間入りしてくれます。

このブログでご紹介したアイテムをお探しの方は、
オンラインでももちろん、
お近くのNo,No,Yes!直営店舗まで足をお運びください。